ナナナナシノ

日常雑記やゲームなど

二郎系ラーメン まぜそば屋【ハイマウント】

栃木県小山市にあるハイマウントへ行ってきました

 

f:id:union_kzm:20191201160439j:plain

 

 

 

 〒323-0031 栃木県小山市八幡町1丁目1−8

 営業時間

火曜日〜土曜日

11:30〜14:00

18:00〜21:00

駐車場有

小山駅から徒歩15分~20分ほど

f:id:union_kzm:20191201160320j:plain

 知人に連れられハイマウントへ

去年一回いったぶりなのでかなり久々

まぜそばが有名なので今回はまぜそば

 

宇都宮駅から小山駅は電車で30分ほどだがめんどくさいので車移動はありがたや~

18:00開店だが17:30分頃につくともう行列ができてた

ここのお店は列並ぶ前に食券を買うシステムなのだが開店前は普通に列に並ぶ

 

ちなみに普段は食券を買い列に並んでる最中に店員が食券を確認しに来る

麺の量はその時に

f:id:union_kzm:20191201160404j:plain

 食券機

入口すぐ横

購入したのはまぜそば中(多分300gぐらい)

ここで失敗したのがまぜそばを押したつもりが何を思ったのからーめんを押していたのである!!

 

席に着いた瞬間に店員にトッピングを聞かれるシステムでその時に間違いに気づき差額分払い訂正、他の二郎系なら面が茹で上がったタイミングで聞いてくるので他の店舗ならヤバかった。

本当に申し訳ないです、はい

 

f:id:union_kzm:20191201160338j:plain

トッピングは全マシ

次の日も授業はあるがニンニク臭は取れるやろ

(後日談だが帰りに駅まで車で乗っけてもらった影響か、まぜそばを食べた翌日の車の中はすごいニンニク臭がしたらしい、ごめんね)

f:id:union_kzm:20191201160417j:plain

 卓上は醤油のみ

すっぱかった

 

調味料はこれだけか…と思いきや食券機の下に七味とティッシュがあった

使ったら戻そうね

 

f:id:union_kzm:20191201160439j:plain

 席について10分~15分で到着

f:id:union_kzm:20191201163534j:plain

f:id:union_kzm:20191201160520j:plain

麺はでろ麺

チャーシューは一枚だが分厚く大きい

食べ応えのある肉だった

 

七つの海(各種トッピング)から麺をすくい一つ一つのトッピングと交えながらススル

うまい! 

うまいぞぉぉ!

 

f:id:union_kzm:20191201160453j:plain

全体を混ぜ一気にススル

旨いなぁ

(絵面的にきたないなぁ)

 

f:id:union_kzm:20191201160557j:plain

あっという間に完食

麺のg表記がなかったのでたぶん300g

正直食えるか不安だったが杞憂だった

もう少し食べたいそう思わせる一品

ごちそうさまです。