ナナナナシノ

日常雑記やゲームなど

ポケモンマスターの配布メイが強い!?

配布メイ強い、、強くない?

技ゲージ回復や他ポケモンの特攻を上げる技を持っているので支援枠で強い

FGO孔明みたいな能力で配布とかやばたにえん(死語)

ガチャキャラじゃなくて配布で良かった

 

そんな感想のポケモンマスター

 ゲーム内容は相性ゲーなので相手の弱点に合わせてボカボカ殴っていけば勝てます(極論)

どうしても無理ならレベルを上げて殴ろう!

 

 

 とまぁ脳筋思考はおいといて、、、

技を出すにはゲーム下のゲージを消費し技を出すんですけど、ゲージは自然回復なんですよね。

なので技をだすには時間が掛かるわけでして、

f:id:union_kzm:20190830213658j:plain

(ドラゴンクローならゲージ2枠消費)

 

そんなシステムにメイちゃんのスキルが輝く

f:id:union_kzm:20190830213538j:plain

元気メイいっぱい!

 

元気メイいっぱい!

 

元気メイいっぱい!

 

 

駄洒落か…('ω')

ゲーム本編でも言ってたんすかね、実は本編をあまりやったことがないので

 

スキル内容は「技ゲージを3増やす」

シンプル・イズ・ベスト わかりやすい内容です

ゲージ2~3消費技→メイいっぱい頑張るゾイ→ゲージ2~3消費技

でごり押せそうな

 

ただ連戦だとスキル技は体力と共に回復されないので2戦目に備えて残して置かないといけませんね、回復して♡

f:id:union_kzm:20190830213459j:plain

もう一つのスキルは特功をあげるスキル

他パーティ内のポケモンにもバフは入るので初手で打っておくと後の特功技に繋がりヤス

効果時間があるのでタイミング見計らって再度かけるといいかも

 

SPアップ→特功技→メイいっぱい頑張るゾイ→特功技→頑張るゾイ→特功技

で周回は楽かも

 

いやーでも配布で良かった

ガチャにいたら割とリセマラ案件じゃないか

 

レベル上げには・・・

大体二通りで一つは、 

ホームからチーム→レベルアップの項目でストーリーやエクストラクエストで得たアイテムを使ってレベルを上げる方法や

f:id:union_kzm:20190830213543j:plain

 

 もう一つはエクストラクエストを回る方法

こっちはレベリング兼レベルアップのアイテムが手に入る

強化の修練はレベルアップ用アイテム 

功・技・守の修練で技の開放アイテムやレベル上限、進化素材が手に入る

f:id:union_kzm:20190830213535j:plain

 

 機能開放への試練をクリアしないとレベル上限を上げることができないので注意

f:id:union_kzm:20190830213547j:plain

 イージー ハード ベリーハード

と三つの難易度なのでクリアできる難易度で周回を目指そう!

 

 

 私はストーリーでどうしても行き詰まりを感じているので

 まったりレベリング中です

 

はやくアセロラちゃんを仲間にしたい

(Ch17で仲間になる模様)

 

 ほななぁ~💤

 

ポケットモンスター ソード

価格:5,747円
(2019/8/30 21:32時点)
感想(4件)