ナナナナシノ

日常雑記やゲームなど

レベルアップしよう

ポケマスやってるかーい!

僕はレベリングしてるよ、ストーリーの敵カチコチだからね

 

ポケモンをやっている友達にポケマスどうだった?と聞いたら

友人「ポケマスやってるとコンシューマーのポケモンやりたくなってくる。ソシャゲだしリセマラ大変だし、正直つまらないよね」

ぼく「(⌒,_ゝ⌒) ・・・

 

f:id:union_kzm:20190901195204j:plain

 

 

真面目にやって楽しんでるのに言われるとガラスのハート割れるよね(貧弱)

リセマラするほどのキャラいない(ハズ)だし…

 

愚痴はここまでにしといてやってて分かったことは

 

 

・バフは相手のバディーズわざで解除される

打たれたら再びバフを掛けなければならないので、打たれる前に相手を倒すようにしよう

バフ技は上限あるけど連戦にならなければ何とかなる

なったら使用回数調整しよう 

 

・バディーズわざを使うには通常技を多く使うと早くだせる

バディーズわざを使うには攻撃技を指定回数分出す必要がある

f:id:union_kzm:20190901201630j:plain

この画像でみると九回何かしらの攻撃技が必要になる

ただし攻撃技でいいので技ゲージ1つの技を連打していれば使用可能になる

そう技ゲージ1つでいいのだ…

 

 

 

唐突なポケモン紹介コーナーァァアァ!!!

ポッチャマ(ジュン)

ストーリー2章クリア報酬のジュンくんのポッチャマ

技ゲージ1つで相手全員に攻撃を出せる「あわ

最序盤で手に入るので手に入れやすいのでメイと組み合わせて使おう。

メイのバフ→あわ連打→メイのメイいっぱいでゲージ回復→あわで大体何とかなる

f:id:union_kzm:20190901202421j:plain

 

ライチュウ(ハウ)

ストーリー11章で手に入るキャラ

こちらも全体攻撃できる技「ほうでん」持ち

開放わざだがここまで来た人は簡単に開放できるはず

f:id:union_kzm:20190901202638j:plain

ゲージ三つ消費だが全体にこの火力は強い…強くない?

 

一方我らがピカチュウ

f:id:union_kzm:20190901203309j:plain

🤔

 

 

・進化素材はショップに売ってある

f:id:union_kzm:20190901200339j:plain

赤枠の部分が進化素材

進化クエスト受注に必要になる

進化クエストはストーリー→バディーズエピソードから

ポケモンが30レべまで行かないとクエストが発生しないので注意

f:id:union_kzm:20190901201115j:plain

f:id:union_kzm:20190901201127j:plain

エストを受けるのにさっきのアイテムが5つ消費

失敗すると帰ってくる模様

 

f:id:union_kzm:20190901201209j:plain

タイマン勝負で勝てば自動で進化

そこそこ強いのである程度育ててておいて挑むと楽

 

 

このアイテムは買うごとに値段が上がっていく、ショップの店員は畜生なの

f:id:union_kzm:20190901200600j:plain

ちくしょう、かわいい顔しやがる癖に商売は汚ねぇ

くそぅくそぅ

 

・技ゲージは増やせる

技ゲージ増やせるんかーい

脳死でやってたから気づかなかった…

f:id:union_kzm:20190901200153j:plain

わりとこんな顔してた

素材買いに行ったときに気づいてよかった

f:id:union_kzm:20190901200755j:plain

値段も高めな設定

エクストラクエストの真珠を貰えるクエストをぐるぐる周回していると楽かも

 

攻略サイトみろよ、攻略サイトみろよぉぉぉ!!

 

【ポイント10倍!9月1日(日)00:00~23:59まで】ポケットモンスター シールド Nintendo Switch HAC-P-ALZBA

価格:5,985円
(2019/9/1 19:53時点)
感想(0件)