ナナナナシノ

日常雑記やゲームなど

ラーメン武丸 栃木宇都宮

f:id:union_kzm:20190816191135j:plain

すべての人類にラーメンを。

月一万円生活が始まって初日でラーメン屋に駆け込む、どうも私です。

栃木市にある二郎インスパイア系「ラーメン武丸」に行ってきました。

 

 ラーメン武丸

〒320-0053 栃木県宇都宮市戸祭町2235−1

11:15~14:30 18:00~21:30

駐車場有

宇都宮駅から歩いて45分

バスで行くのがおすすめです

f:id:union_kzm:20190816185636j:plain

 

店につくと列ができていてそこから30分ぐらいで着席。

f:id:union_kzm:20190816190810j:plain

ラーメン(780円)と生卵(50円)を注文。

(画像見切れてますがラーメン大は+100円)

 

店内に入ってからトッピングを確認

f:id:union_kzm:20190816191144j:plain

ラーメンは野菜にんにくあぶらコイメのトッピング

 

f:id:union_kzm:20190816191505j:plain

卓上トッピングはお酢、コショウ、七味


最後の方は油でおなかが押されるのでお酢で味変をするのが最近の好み

 

この店のスープはデフォで濃い(と思ってる)のでコイメはナシかな

f:id:union_kzm:20190816191135j:plain

はいはいはい来ましたよ~、ラーメン野菜にんにくアブラ

 

麺がススリがいのある腰で、

チャーシューはほろほろ肉で大変おいしい

f:id:union_kzm:20190816191809j:plain

 

後半戦は溶いた生卵に絡めてススルとこれまたうまい。

最後までおいしくいただけました。

 

ラーメン通の友人曰く汁がストレート、深みが欲しいとの事

f:id:union_kzm:20190816190752j:plain

 

毎日行列の作る宇都宮市のラーメン屋

二郎系が食べれるのであればいかがでしょうか、