ナナナナシノ

日常雑記やゲームなど

平太麺のG系つけ麺 村岡屋

f:id:union_kzm:20190914202601j:plain

最近寒くなってきたしラーメン

 

 魚介濃厚スープが売りのつけ麺屋村岡屋にG系があったので行ってきました

 それとついでに別皿アブラに謎のあこがれがあったので頼んでみました

 

 

 栃木県宇都宮市西原1-6-2

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:30

定休日 月曜

駅からだいぶ離れているので車やバスの方が楽

駐車場あり

 

最初に食券を買うシステム

開店前にいったので店の中に入り食券を買う

(最初はわからず食券を買うために恐る恐る店内に入ったな…)

 

食券機

f:id:union_kzm:20190915063036j:plain

今回は目的であるつけ麺G850円とG系有料トッピング50円と別皿アブラ50円の950円

 

麺量は200gか300gで選べます

各種トッピング(生卵 魚粉 炙りチーズ)食券50円

別皿アブラだけなぜか現金50円

 

食券を取りに来る店員に言えばOK

開店後カウンターへ 

 

卓上アイテム

f:id:union_kzm:20190915063424j:plain

つけ麺メインなので紙エプロンが置いてあります

 

 

目的のつけ麺Gは日火金の夜限定

f:id:union_kzm:20190915063509j:plain

他にも夜の部限定の汁なし等もあり、それ目的に開店18時前から並ぶ人もチラホラ

 

10分~15分で着丼

f:id:union_kzm:20190914202601j:plain

トッピングはニンニク

 ヤサイはできないっぽい?

 

f:id:union_kzm:20190915063126j:plain

麺は平内麺

自家製麺きしめんのような太さ

 

 

つけ汁は背アブラとネギが入っている

豚のうま味がやんわりときいててうまい

 

別皿アブラの感想は旨かった(ボキャ貧)

ここのお店は肉に炙りを入れているのでその炙りカスが多く入っておりこれ単品でも普通に食える

 

ごちそうさま

 

 

ラーメンWalker栃木2019【電子書籍】[ ラーメンWalker編集部 ]

価格:778円
(2019/9/15 06:59時点)
感想(0件)